人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌すすきのヘルス大好き!デリヘル大好き!

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止

 「メンバーのポスター44種類をすべて集めるとイベントに招待される」と銘打ってアイドルグループ「AKB48」のニューシングルを発売したソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のデフスターレコーズは28日、独占禁止法に抵触する恐れがあるとして、イベントへの招待企画を中止すると発表した。

 ポスターはAKB48のメンバー44人が1人ずつ写っているもので、東京・秋葉原の専用劇場「AKB48劇場」でニューシングル「桜の花びらたち2008」を1枚購入するとポスター1枚がプレゼントされる。特典では、メンバー44人すべてのポスターを集めると、イベント「春の祭典」に招待されるとうたっていた。

 しかし、特典をゲットするには最低でも同じCDを44枚購入しなければならないうえ、ポスターは選べないことから44種類の違ったポスターをすべてをそろえるのは至難の業とみられ、2月25日に同企画が発表された直後から、ネット上では「商魂たくましすぎて吹いた」「オタは湯水のように金使うだろうとか思ってるんだろうか?」などと、その商法に非難の声が挙がっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000956-san-ent
by w21toyo | 2008-02-29 01:52 | ビックリ情報
<< 中国のゲーム会社が「ファイナル... 人を怒らせる30の方法 >>



札幌 すすきの ヘルス デリヘル ファッションヘルス デリバリーヘルス

by w21toyo